YouTube SEOやマーケティングはもっと注目されてもいいと思う

YouTube Ecom英語YouTube SEOやユーチューブマーケティングはもっと注目されていいと思っています。

・2013年ユーチューブの月間ユニークユーザー数が10億人を突破。

・日本でのユーザー数は3000万人を超える。

・iOS/Andoroidのような世界中のユーザーにリーチできるプラットフォーム

・TVに取って代わるようなスマートTVでYouTube視聴拡大が期待される。

・Ecomの有料体験レッスン申込みの50%は当校のYouTube経由から。

 

最後は蛇足でしたが、これがユーチューブの現状です。

これだけの威力を誇っていながら、世間はあまり、ユーチューブというプラットフォーム上でのSEO(上位表示)やどのようにターゲットに魅せるか(マーケティング)の部分に注目が行っていないようにに見えます。

2

ちょっと寂しい思いもありますが、うちは引き続いてYouTubeをメインとした動画展開に力を入れてやっていこうと思います。

そうすることで、それがうちの特徴の一つになっていくのかなと思っています。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です