2019年新年の抱負。テーマは『動』

新年あけましておめでとうございます。

2019年、今年も弊社、Ecom(イーコム)をどうぞよろしくお願いします。

せっかくの新年、New years resolution(新年の抱負)を、自分に強制力を働かせるためにも、書いておきたいと思います。

テーマは、あるとすれば『動』。

1.YouTube動画登録者、10万人獲得

当校EcomのYouTubeチャンネル登録者は、現在、約4万人。

これを、2019年中に、10万人にまで増やして、当校Ecomの潜在顧客を拡大させます。

勝算としては、

当校英語の先生が、お子様と一緒に出演を快諾してくださり、子供向け英語学習(遊び)コンテンツを一気に大量に出していける点。

 

2.エクササイズ(バレエ)を週3キープ

成田勝行2018年、基本週3でバレエのレッスンに参加できましたが、これを2019年もキープしてまいります。

人にこうしたことを言うと、よく、

「一体、何を目指しているの?」

的なことを言われますが、

気にしないことにしました。

 

経営者の中でも、週3、週4で、ジムに筋トレに行っている人もいますし、それと同じかと思います。

 

また、以前、先方側からメールでコンタクトがあったので、会ってみたVCの方から、

「時間のすべてを事業に割け、最短で上場まで持っていける人でないと、投資は難しい」

的なことを言われてしまいましたが、

運動などの健康管理も、きちんと仕事につながっていると、

私の方では考えていますので、エクササイズは続けていきたいと思っています。

(ちなみに、そのVCの方には、特に、投資をしてほしいとお願いはせずに会っていたのですが・・・。)

 

3.二本目の収益柱づくり

現在、マンツーマンのオンライン語学レッスンが95%を占めるEcomの収益体質ですが、

2019年10月に消費税増税などで不景気になることを見越して、収益の多角化を少ししておこうと思っています。

2018年もそれをやろうとして、オンライングループレッスンに手を出したのですが、見事にコケてしまいました(笑)。

が、

が、

それに懲りず、

動きを止めず、

他のアイデアとして胸中にあるサービスをTry and Errorで引き続き、実行して挑戦していきたいと思っています。

 

もともと、学生時代、

成田といえば、チャレンジャー

言われていたように、「動」というテーマは、私にとって当たり前かもしれないですね。

ベンチャーらしくフットワークを軽く保って、頑張っていこうと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です